【トリックマジック使用構築】御影石Black☆Party【最終156位 R1737】

りゅーなと申します。SVでは初の構築記事になります。 公式大会トリックマジックに参加したので記念に記事にします。 ルールはシングルで”ゴーストタイプのポケモンのみ”が参加できるというものです。 (追記:選出の項目を追加しました。11/8) 使用構築 ・構…

【トリックリリック使用構築】カラフルバレット【最終レート1704/123位】

こんにちは、初めましての方は初めまして。 りゅーなと申します。いつもはシングルしかやってませんが公式大会トリックリリックはダブルの中でも使用できるポケモンのプールが狭くダブル初心者でもやりやすそうだったので参加することにしました。 結果 ルー…

【レジェンドオブラウンド使用構築】欠陥ステログラスタン【最終:レート1709/126位】

こんにちは、初めましての方は初めまして。 りゅーなと申す者です。 今回は公式大会レジェンドオブラウンド(以降LORと呼称)に参加しました! 今回に関してはほぼ考察出来ていない、仲間大会で練習し始めたのも本番2日前から2回と明らかに事前準備不足もあり…

【セイムビート使用構築】薊蓮花カバカイリュー【最終77位レート1725】

こんにちは、初めましての方は初めまして。 りゅーなと申します。 今回は公式大会であるセイムビートに参加しました! ルール 多分他の方の記事見てもらうか直接公式のを見てもらった方が分かりやすく早いですが、簡単に。 準伝説、ホウエン・アローラ御三家…

【S15シングル】カババドAs One【最終373位 レート1961】

こんにちは。初めましての方初めまして。りゅーなと申すものです。 今回はただただ悔しかったので記事を書くことにしました。 ちなみに構築は最終日の2日前に出来たものなので完成度はめっちゃ低いです。 ・コンセプト ・構築経緯 ・個別紹介 ◦黒バドレック…

【S13シングル】啓蟄、ラグカイリューツルギ【最終469位/レート1942】

こんにちは、初めましての方は初めまして。りゅーなと申します。 年末から新年にかけてポケモンやってしまうのはポケモンやってる人の性ですね 最終日9時まで潜り続けても、いい結果を残すことが出来ませんでしたが、並びが良さそうなのが出来たので記事を書…

【S8】ドラパ犬ミトムポリキッスドリュ【最終401位/レート2006】

こんにちは、初めまして。りゅーなと申します。 S8で念願のレート2000に初到達できたので記念に書き記すことにしました。 順位 (TN)りゅーな 401位(2006) 【構築経緯】 シーズン序盤に使っていた【龍舞ドラパルト】と【HBウインディ】の使用感が良かったた…